電子タバココイルの交換について

824

電子タバコ(VAPE)の味や煙の量に最も影響してくるのがコイルであり、消耗品であることから定期的な交換が必要になってきます。

 

クリアロマイザーは製品ごとに使用できるコイルが決まっており、製品の種類によって約200円~800円前後と値段が異なります。コイルがまだ使えるのに交換してしまったり、コイルの寿命がきているのに吸い続けたりするのは嫌ですよね。

 

そこで、今回はコイルの交換方法や交換時期について説明します。

コイルの購入はこちら

コイルを変える時期・目安

 

一般的なコイル交換はおよそ2週間が目安となります。使用頻度や製品の特徴でも異なり、早い方(煙の量を多く出したい⇒爆煙仕様)だと1週間ぐらいでコイルがダメになってしまったり、全然吸わない人であれば1ヶ月以上使用できたりと個人の差が出てきます。上記のように使い方によって交換時期が変わってくる為、目安を聞いてもどのタイミングで交換すればいいか分からないと思います。

あくまで、交換時期の目安なので使用していて下記のように少し変だなと思ったらコイルが劣化しているサインです。

 

・リキッドの味が感じられなくなった気がする

・煙の量が以前より少ない気がする

・味がおかしい、苦くなった気がする

 

特に「味がおかしい、苦くなった気がする」についてはコイル内のコットン等が劣化により焦げてしまっている事が原因なので一番わかりやすいサインです。

正直ここまでくると喉に刺激を与えたり、不味くて吸いたくなくなると思うので、コイルを交換して下さい。

少しだけ手間に感じてしまうかもしれませんが、電子タバコ(VAPE)を楽しむ上でコイル交換は必要になってきます。

目安が分かったとしてもリキッドがない状態で吸ってしまったり、連続吸い(チェーンスモーク)によるコイルの劣化により、イレギュラーなコイル交換が発生してしまう可能性もあります。 その為、予備のコイルを用意しておくことをおすすめします。

コイルの購入はこちら

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here