パッションフルーツ・ストロベリー味。

今回のリキッドはCosmic Fogの『Chewberry (チューベリー)』。

Chew「噛む」とBerry「ベリー」の造語。

パッションフルーツとストロベリー味。

VG 70 / PG 30

やや、あっさりした感じのリキッド。

嗅いでみた

最初、『Chewberry』という名前から、勝手にストロベリーを想像していたけど、それだけじゃない何かのフルーツの香りがプラスされている。というか、そっちの香りの方が強い。

説明のパッションフルーツと聞いて納得。

うん、そのまんまパッションフルーツとストロベリー。

一応、舐めてみたけれども、ほぼそのまんま。

舐めると苦味がちょこっとあるけど。これは何?

喫ってみた

0.7Ω

パッションフルーツの方が強いかな?設定次第?

ストロベリー感は控えめ。

パッションフルーツはそれ自体を食べたことがないけど、酸味と奥の方に独特なパッションフルーツの味。

すっきりとした甘さで、チェーンもOK。

「Chew (噛む)」という言葉のようにチューイングガム的なニュアンスにしようとしているかも。

噛みつづけていても飽きないというような。

永遠チュウチュウ、モクモク大丈夫です(笑)。

Chewberry』グッドポイント

癖の少ないストレートな味
すっきり、さっぱりしたパッションフルーツ・ストロベリー
最初はストロベリーと何だろう?と思っていたけど、パッションフルーツが入っていると知ってからはパッションフルーツの味がメインで感じられる(笑)。

抵抗値やW数の上げ下げで変わるか、それともその人の味覚/嗅覚の認識の違いに寄るか。

何回か喫っているとパッションフルーツとストロベリーが五分五分。わからなくなってくる。

いずれにせよ、ガムを噛んでいるかのようにモクモクさせ続けることができます!

シンプルな味。

Spread the love