VAPELF Fresh Green Mango フレーバー

メーカー名:VAPELF
商品名  :Fresh Green Mango
フレーバー:青マンゴー
容量   :10ml
主成分  :プロピレングリコール/香料
生産国  :China

PG 30% / VG 70%の比率で合計5ml製作
・ベースリキッド:PG 0.5ml+VG 3.5ml=4.0ml
・香料は20%とし、1.0ml(20drop)添加、PG換算とする。
・スイートナーは2drop添加

リキッドからは、しっかり青マンゴーのクセの有る香り。
果物と言うよりは野菜で、細く切って炒め物にしたいところ。

・高抵抗(シングル、1.06Ω、MTL吸い)

12W:クセは有るが意外と吸いやすい。香草系の酸味のある香りの中に、
マンゴーの香りがちゃんとする。
20W:青マンゴーって酸味が有るのな。少~し甘味が乗って来るか。
でも思ったより吸いやすいなぁ。
30W:スイートナー効果で酸味と甘みのバランスが合って来る。
40W:甘味がしっかり乗って来て美味い。ちょっと柑橘系の酸味に
なりつつあるか。柚子っぽいのかな。
50W:んー、柚子だ。青マンゴーなのだから正解かどうかは分からんが。

30W付近から酸味と甘みのバランスが合って来るので吸いやすい。
さらに上げて行くと柚子っぽい香りで味変が見られた。

・低抵抗(デュアル、0.45Ω、DL吸い)

20W:香草系のクセのある青マンゴーで酸味は余り感じない。
30W:ほんのり甘味が乗って来るがクセの部分が少し目立つか。
40W:柚子っぽい香りに変化し始める。
50W:しっかり甘味が乗って柚子の香りが楽しめる。青マンゴーのハズだが。

低抵抗でも40W付近から柚子っぽい香りに味変し、クセが取れて美味しくなる。

■総評

空吸いするとミョウガのような香りがするのだが、ミストで吸ってみると
思ってたほど青臭くない。程よいクセで低ワッテージだと香草系の
レモングラスとかそんな感じの酸味。でも、ちゃんとマンゴーの香りもする。
ワッテージを上げるにつれ、柑橘系の酸味に変化していき柚子っぽくなる。

味変が見られるのは、中々面白い香料と言える。
そして、このクセのある香りは病みつきになる。

Spread the love