フレーバー Tropicana【南国フルーツミックスの心地よさ】

今回はTropicals カテゴリからTropicanaフレーバーです。

フレーバーとはリキッドの香料原液みたいなものでここから希釈したりブレンドしたりして様々な味を楽しむものです。

トロピカーナ
多くの熱帯果実のフレーバー(Passiflora edulisやザクロなど)との混合香り。 熱帯の喜び、このトロピカーナの味は、本当に私たちの甘くてフルーティーな味で南を運びます。

早い話が南国フルーツをミックスさせた香り豊かなフレーバーだという事でしょうね。

原液の割合:10%
VG/PG:70:30
作ってから3日程しか経っていませんが特にケミカル臭とかはなく作りたてでも問題ないですね。

では吸ってみます。
うん、南国だなぁ~
VAPEリキッドでフルーツフレーバーは多岐にわたっているけど、南国系のフルーツはとても相性がいい。

尖った感じはなく全体的に丸みを感じる香り。
スティープをそれほどしていないけど問題なし。
特筆すべきは芳香剤臭が無いこと。
自分は元々あまり気にしない方だけど、気になる人にもこれならば勧められる。

香りの中心はなんだろう。
説明文みるとパッションフルーツやザクロなどと書いてあるけどパッションフルーツは確実。
これ入るとなんでも南国感が出る。
ザクロ、、、ザクロは味の記憶ないからなぁ。
若干プラムに近い酸味っぽい香りがあるからこれがザクロかな?
写真ではあとバナナとココナッツが書いてあるけど、バナナは言われれば吐き出す時に少し感じるかな程度。
正直自分としてはココナッツは感じませんでした。
全体的にどこかピーチっぽさもあるので誰でも抵抗無く吸えるフレーバーに仕上がっています。

口いっぱい部屋中に南国フルーツかといえばそこまでではないけどこれは10%で作っているので15%にしたらかなり濃くなるはず。
逆に他のフルーツ系フレーバーやバニラ系・ミルク系を入れるならもう少し薄めにしてもいい感じ。
香りが尖ってないのでミルク系がいいかも。
となると単体で吸うなら10%でちょうどいいくらいかもしれません。
清涼剤を入れてサッパリ系にするならこの辺から様子を見るといいと思います。

総合評価:★★★★☆
星は4つにしました。
南国系たっぷりのフレーバー。
複数のフルーツの組み合わせなのでこれだけでも完成されています。
清涼剤はないのでブレンドも可能。
個人的にはココナッツを少し感じたかった。
でもココナッツは苦手な人がいるからそういった人にはいいかも。

購入はこちら
フレーバーページTropicalsカテゴリのリンクです。
2種類の容量と12種類のフレーバーがあります。

 

Spread the love